なんでも翻訳

なんでもインプットしたものをアウトプットする練習の場だと思って毎日記事を書くことを目標にします。英語の練習の意味もあるのでここに書いた記事は全て翻訳します。まだまだ勉強中なので英語が間違っていたらお気軽に指摘してください。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの通勤での英語リスニング

通勤時間に久しぶりに英語のリスニングを1時間ばかり聞いて過ごしたけど、 すごい頭を使うのか疲れてすぐに眠気が襲ってきていつの間にか眠っていた。 英語脳になっていないからなのか、昔は1時間くらい平気で会話していたのに 今日は30分もたたないうち…

今日の出来事

今日は電車の中でせっかく静かな雰囲気で勉強してたのに、ある駅で突然乗ってきた学生二人が目の前に立ち大きな声でしゃべるしゃべる。たまに遭遇するけど、ほんとに迷惑だ。大きい声で。おかげで前々頭に入らなかった。 I was studying about work on a tra…

3週間ぶり

最後に記事を書いたのが約3週間前か~ 毎日ブログを書いて翻訳をすると宣言したのに続かないな~言い訳になるけど、平日は疲れて家帰ったら何もしないで寝たくなるんだよね。でもこれではいけないとも思っている。何もしなければ何も伸びない。 今日覚えた…

Miletにどはまり!

最近はまって聴いているのがmilet。洋楽を取り入れたおしゃれな曲って感じ。どれもいい曲ばかりです。お気に入りベストワンは"Again and Again"、二番は"us"、三番は"Wonderland"かな。毎日YoutubeでMVを見ていて、可愛いいし、綺麗だし、声が低い音域も高い…

帯状疱疹

結局今週は一度も会社に行けなかった。胸の痛みが続いてほんとに辛い。赤い発疹が広がってきて、膨れてきた。胸のズキズキした痛みと、時々押し寄せてくるドクっとくる疼き。これが耐えられないほどきつい。帯状疱疹がこれほど辛いと思い知った。 家族、親戚…

決意表明2

先週の金曜日から胸のあたりのズキズキとした痛み、激しい頭痛、発熱などが続いていて、昨日今日と会社を休んだ。帯状疱疹や肋間神経痛、精神的なものなど色々診断されているが、おそらく仕事のストレスが原因だろう。薬を飲んでも効かない。家族もまた転職…