なんでも翻訳

なんでもインプットしたものをアウトプットする練習の場だと思って毎日記事を書くことを目標にします。英語の練習の意味もあるのでここに書いた記事は全て翻訳します。まだまだ勉強中なので英語が間違っていたらお気軽に指摘してください。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成を振り返る

今日で平成も最後。ほとんどの日本人が今、平成を振り返っているんだと思うけど、自分にとってこの平成から令和に移るタイミングは良くない時に当たったという印象。精神的に体調を崩して会社に行けず現在休職中で、求職もしている身。毎日着実に預金残高が…

長男の反抗期と交通公園

今日は朝から長男のご機嫌が斜め。最近はすぐパパ嫌い~とか反抗的な事を言ったり、叩いたりするようになった。 今日もずっとハンバーグ食べたいとないものねだり。 家にずっといるのがしんどくなり、近くの交通公園へ行くことに。一人でふたりのちびっこを…

子どもの急な発熱

今日はいつもの土曜日のスケジュールで、午前中に子どもの幼児教育のために出かけて、帰ってきてお昼寝。夕飯を食べてお風呂に入れて、子供たちが寝るまでは遊んでいたけど、いつも元気なはずの次男の様子がおかしい。口数も少ないし、自分から黙ってお布団…

タクシードライバー

今日は八王子駅北口のカフェで読書をしてゆったり。そんな中、ふと外に目をやると客待ちのタクシーの多いこと。常に15台から20台のタクシーがロータリーに溢れ返っている。ある一台のタクシーをターゲットにして、発着所に着いてから客を乗せて発進する…

食品ロス

今日のスカイプレッスンのテーマは、食品ロス。ドイツでは毎年1100万トンの食品廃棄物が出るのだという。日本はどうかと調べてみたら、2016年のデータで632万トン。世界的に2030年までに食品廃棄率を下げようと取り組みが始まっているらしい…

最近の一日の流れ

今日はまず、いつものように朝は子供たちの着替えや、身だしなみの手伝い、チャイルドシートの括り付けなどのお見送りの準備をした後に、部屋の掃除、洗濯、猫の家の掃除、お茶碗洗い、風呂掃除、トイレ掃除をした。自分はたくさん溜まってからお茶碗を洗う…

上手くいったスケジューリング

今日はやることがたくさんあって、それぞれの所要時間、時間制限、立地場所を計算しとても効率よく過密スケジュールをこなせました。 今日はまず昨日の夜に用意して印刷しておいた応募書類をハローワークに行って、紹介状をもらう所からスタート。ついでにい…

羽村市動物公園

今日は家族で羽村市動物公園に行きました。2回目。前回は寒い時期に行ったからすぐ帰ってきてしまったが、天気の良い日に行くのは最高。ここの動物園は家から車で30分で着けるし、入場料は大人300円と安いし、しかもキリンやシマウマ、蛇、たくさんの…

TBS歴代ドラマを見て

今テレビTBSの歴代ドラマを紹介する番組を見ていたけど、その中でも「ずっとあなたが好きだった」は、強烈だなー。実はこの番組は今回初めて知りました。当時すでに東京ラブストーリーとか好きで見ていたのに、この番組は見逃していたなー。佐野史郎さん…

初投稿!

初めまして。hachitomoです。なんでも翻訳のページにようこそ。紹介にも書きましたが、日ごろ起きた出来事、勉強した事、趣味など、なんでも書きたい事を一日一回投稿することを目標にしてます。それを英語に翻訳することも自分に課しています。友達が少なく…