なんでも翻訳

なんでもインプットしたものをアウトプットする練習の場だと思って毎日記事を書くことを目標にします。英語の練習の意味もあるのでここに書いた記事は全て翻訳します。まだまだ勉強中なので英語が間違っていたらお気軽に指摘してください。

展示会

昨日は現在の会社に入社して初めて展示会ブースに参加した。営業と一緒に、訪問者との緊張感漂う中、一日同じ空間にいることは気づかれが凄かったな。疲れた~ 今日明日も営業は参加で大変だ~ 幸い自分は昨日一日だけで免れたけど。 でも営業の人は見ている…

府中市郷土の森公園

今日は府中市郷土の森公園へ初めて行った!いやーここは楽しい!寒くて小雨が降っていたけどね。滑り台、ブランコなどの遊具や、エンジン(EV)のゴーカートと、足踏みゴーカートがあるけど、意外にも子供たちは足踏みの方が気に入って、何周もしていた!…

不惑

もうすぐ30代も終わりか~ 早かったな~ 30代は転職をしていたというイメージが強い10年になってしまった~ 結婚して子供もでき、家も購入したから一見見ると幸せなんだが、仕事では何一続かなく、現在も苦労をしていて落ち着かなく、家族親戚に迷惑をか…

初ブログ

去年はブログを初めたけど、結局毎日ブログを書くことの難しさを痛感したな~ 結局めんどくさいのよね。書くことが全くない日もあるし。 という事で、今年は気が向いたら書くことにしよう。あっという間にもう3日か~ でもまだあと二日休みがあるからまだ余…

ASKAのライブ離れ

12月から始まるASKAのライブのチケット、売れ残っているなー。 脱退騒動でかなりASKA離れが発生しただろうなー。自分もそのうちの一人。ASKAの曲はやっぱりいいのは認める。だからこれからも You tubeとかでは聞くだろう。でも高いお金払ってまで会いたいと…

ミレイ ファーストライブ

丁度今頃ミレイのファーストライブが終わってお客さんが余韻に浸っているころだろうなー 結局行けなかったか~残念だ~ 誰かのブログでも明日見つけて読んでみよう。それにしても昨日の夜、チケットが5000円で売りに出されていたとは! これは悔しい!気づい…

立川昭和記念公園

今日は久しぶりに立川の昭和記念公園に行った。いや~久しぶりにいったけど予想外に楽しめた!子ども用の遊び場も充実しているし、ボート遊びもあるし、美味しいお店も揃っているし、450円の入場料を払っても全然損した気分にならない。夏はプール行ってビー…

ミレイのライブチケット

先月ミレイの東京公演のライブチケットの一般発売の日、ちょうど10時にe-plusで予約しようとネットを開いていたけど、まさかのログインID、パスワード忘れ。もたもたしているうちにあっという間に販売終了。あれから、1か月チケット売買サイトを毎日チ…

久しぶりの通勤での英語リスニング

通勤時間に久しぶりに英語のリスニングを1時間ばかり聞いて過ごしたけど、 すごい頭を使うのか疲れてすぐに眠気が襲ってきていつの間にか眠っていた。 英語脳になっていないからなのか、昔は1時間くらい平気で会話していたのに 今日は30分もたたないうち…

今日の出来事

今日は電車の中でせっかく静かな雰囲気で勉強してたのに、ある駅で突然乗ってきた学生二人が目の前に立ち大きな声でしゃべるしゃべる。たまに遭遇するけど、ほんとに迷惑だ。大きい声で。おかげで前々頭に入らなかった。 I was studying about work on a tra…

3週間ぶり

最後に記事を書いたのが約3週間前か~ 毎日ブログを書いて翻訳をすると宣言したのに続かないな~言い訳になるけど、平日は疲れて家帰ったら何もしないで寝たくなるんだよね。でもこれではいけないとも思っている。何もしなければ何も伸びない。 今日覚えた…

Miletにどはまり!

最近はまって聴いているのがmilet。洋楽を取り入れたおしゃれな曲って感じ。どれもいい曲ばかりです。お気に入りベストワンは"Again and Again"、二番は"us"、三番は"Wonderland"かな。毎日YoutubeでMVを見ていて、可愛いいし、綺麗だし、声が低い音域も高い…

帯状疱疹

結局今週は一度も会社に行けなかった。胸の痛みが続いてほんとに辛い。赤い発疹が広がってきて、膨れてきた。胸のズキズキした痛みと、時々押し寄せてくるドクっとくる疼き。これが耐えられないほどきつい。帯状疱疹がこれほど辛いと思い知った。 家族、親戚…

決意表明2

先週の金曜日から胸のあたりのズキズキとした痛み、激しい頭痛、発熱などが続いていて、昨日今日と会社を休んだ。帯状疱疹や肋間神経痛、精神的なものなど色々診断されているが、おそらく仕事のストレスが原因だろう。薬を飲んでも効かない。家族もまた転職…

決意表明

前回、最後にブログを書いたのが2か月前~(*´з`) 一度期間が空くと、再びとっかかるのが億劫になるのは、ダイエットと同じで、自分もやっぱりそうなったか~。 仕事が忙しいというのと、心に余裕がなかったためブログを書く気持ちにならなかったけど、改め…

勤務2日目

勤務2日目が終了。期待や製品知識習得へのプレッシャーから一日中、ガチガチにパソコン画面とにらめっこして、今日は疲れた。少し鬱っぽくなって、家に帰って慌てて精神安定剤を飲んだ。今日も製品研修。製品が難しく、分からない事だらけ。本当にわかるよ…

新しい会社での勤務初日 ~自分への誓い~

昨日、金曜日が新しい会社での勤務初日。ついに新しい生活が始まった。前日は一日中落ち着かず、夜は興奮と緊張で眠れそうになかったので、精神安定剤と睡眠薬を飲んで無理やり寝た。初日なのに、京王線が人身事故で30分の遅延。余裕をもって行ったから遅…

単発バイト終了

新しい会社入る前の3週間で5回単発バイトをやると決めて昨日がその最終日。 終わりました!たった5回なんだけど、一日8時間、肉体労働をするってことがこんなにも辛く、大変な事なのかと実感しました。これを毎日やる人ってすごい!若いからできるとか、…

不安定な心 転職初日が近づいてきた

来週の金曜日から新しい会社で働き始める。刻一刻とその時を迎え、一日一日がほんとうに一瞬のように過ぎていく。派遣のバイトがない日は、カフェやマックで新しい仕事に関係する実務本を読んで予習するが、その内容がハードで、2回、3回読んでも頭にす一…

ビール工場で働いた後のラーメンとビールは格別

会社が始まるまで、派遣バイトを5回やると決めて働き始め昨日は3回目。某ビール工場でビールの箱をコンベアに載せる仕事。そして別の派遣スタッフがビールを手に取りコンベアから流れてくる商品ケースにビールを詰める流れ。3本ずつを詰めるペースならま…

下唇流血事件

今日は災難というか、近くのバス亭で息子と二人でバスをベンチに座って待っていた所、息子が顔を上げた時、偶然自分の口もとが息子の頭とガチンと当たり、口から顎の辺りの痛みがひどく、うずくまってしまった。そして見ると、唇からポタポタ血が地面に滴り…

待ちに待ったお給料日!

今日は今週2日働いた分の給料日!しかも現金手渡し!うれしかったなー 肉体を酷使した代償としての対価だから本当に、働いた時間、きつかった時間の一秒一秒がこのお給料の結晶なのだとしみじみ感じた。昨日の仕事は印刷物(商品パンフレット)をいくつか重…

重労働による筋肉痛

次の仕事が始まるまで単発バイトを始めることにした。派遣会社から派遣されていくスタイル。仕事内容は自分で選ぶ。昨日は物流センターでドラッグストア商品のピッキング、ラック入れ、ラック移動をやった。これが、メールで書いてある仕事内容の字面と違っ…

ASKAの剣道の試合を初めて見た!

今日は大ファンであるASKAが剣道の大会に出場するという事で日本武道館まで応援に行きました。6:30に起きて9時から始まる開会式に行くつもりだったが、疲れていて寝坊。8:30に起床~ 結局会場に着いたのは10:45くらい。でもASKAの試合は午後か…

全仏オープンテニス

大坂なおみ負けちゃった~( ノД`)シクシク… 今日は精彩を欠いていたというか、元気がなかったというか、勝つぞっていう気迫がなく、大人しかったね。第一セットの1ゲーム、2ゲーム、3ゲームぐらいまで、大阪のストロークが調子がよく、なんとなく、楽に勝てそ…

面接の結果待ち

現在、最終面接の結果待ちが2件ある。一つは、月曜日に受けた会社で第一志望の会社。面接の最中、自分のスキルを色々褒めてもらい、ぜひ来てもらいたいと言っていたのでこちらはその気になってまだかまだかと結果を待っているのに 4日間も待たされているの…

ボヘミアンラプソディー

ボヘミアンラプソディーをレンタルしてみた。普段邦画しかほとんど見ない自分にとって、洋画を見たのはいつぶりだろう。でもこの映画だけは、絶対レンタルされたら見たいと思っていてやっと見れた。凄い人生だわー フレディマーキュリー。確かに彼は生き様が…

龍の家 つけ麺もつ

昨日は都内に予定があり、新宿に寄って前から気になっていた新宿小滝橋通りの龍の家でつけ麺もつ(850円)を食べることができた。夜7:45に着いて、15人の列ができていた。しばらくするとその列は30人ほどの長い列に。結局30~40分待って店内…

相模川ふれあい科学館

今日は相模川ふれあい科学館に行きました。子供たちも大喜び。小学生就学前の幼児は無料で、大人も390円と良心的な値段。ただ、魚に餌付けするための餌代が量のわりに200円と少し高いと思ったのは自分だけかな。できれば100円にしてもらいたい。さ…

ハワイ日焼け止めを禁止

今日のスカイプレッスンのテーマはハワイで、日焼け止めの使用を禁止するという内容。販売禁止となるのは、紫外線吸収剤の「オキシベンゾン」と「オクチノキサート」が含まれる日焼け止め。これらの化学物質がサンゴ礁を白化させてしまうため、保護が目的だ…