なんでも翻訳

なんでもインプットしたものをアウトプットする練習の場だと思って毎日記事を書くことを目標にします。英語の練習の意味もあるのでここに書いた記事は全て翻訳します。まだまだ勉強中なので英語が間違っていたらお気軽に指摘してください。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

面接の結果待ち

現在、最終面接の結果待ちが2件ある。一つは、月曜日に受けた会社で第一志望の会社。面接の最中、自分のスキルを色々褒めてもらい、ぜひ来てもらいたいと言っていたのでこちらはその気になってまだかまだかと結果を待っているのに 4日間も待たされているの…

ボヘミアンラプソディー

ボヘミアンラプソディーをレンタルしてみた。普段邦画しかほとんど見ない自分にとって、洋画を見たのはいつぶりだろう。でもこの映画だけは、絶対レンタルされたら見たいと思っていてやっと見れた。凄い人生だわー フレディマーキュリー。確かに彼は生き様が…

龍の家 つけ麺もつ

昨日は都内に予定があり、新宿に寄って前から気になっていた新宿小滝橋通りの龍の家でつけ麺もつ(850円)を食べることができた。夜7:45に着いて、15人の列ができていた。しばらくするとその列は30人ほどの長い列に。結局30~40分待って店内…

相模川ふれあい科学館

今日は相模川ふれあい科学館に行きました。子供たちも大喜び。小学生就学前の幼児は無料で、大人も390円と良心的な値段。ただ、魚に餌付けするための餌代が量のわりに200円と少し高いと思ったのは自分だけかな。できれば100円にしてもらいたい。さ…

ハワイ日焼け止めを禁止

今日のスカイプレッスンのテーマはハワイで、日焼け止めの使用を禁止するという内容。販売禁止となるのは、紫外線吸収剤の「オキシベンゾン」と「オクチノキサート」が含まれる日焼け止め。これらの化学物質がサンゴ礁を白化させてしまうため、保護が目的だ…

母の日参観

今日は幼稚園に通っている長男の母の日参観。ママから聞いた話と、送ってもらった動画を見てとてもいい表情をしていた。ママと一緒にサンドイッチを作ったり、歌のプレゼントをしたり、ママの好きな所を園児が一人一人発表する。うちの子は、ママの好きな所…

市民マラソン大会

週に3~4回は、家の周りをジョギングしている。走っている最中というよりは走った後、お風呂入って、ビールを飲みながら食事をするのが気持ちいいから。あとは、体型キープの意味もある。今日もいつものように走っていたら、突然、「おいっ」って声を掛け…

多摩動物公園

今日は多摩動物公園に子ども二人を一人で連れて行った。しかも電車で。下の息子は電車乗るの初めてかも。京王八王子から多摩動物公園駅まで以外に近い。特急で高幡不動まで10分くらい。乗り換えて多摩動物公園まで1駅3分くらい。今日は緑の日という事で…

ラーメン エース

今日は令和になって初めてラーメン屋さんに行きました。近所のラーメンエース。二郎系ですね。ここは食べログには最寄り駅が西八王子駅となっているけど、歩くと1時間はかかるんじゃないかという距離。しかし地元の人や、近くにある工学院大学の学生に愛さ…

ドラゴンボール 英語版

最近ふと思った事、日本人として生まれて日本語を習うようになるけど、マンガから覚えた言葉や言い回しもたくさんあるなと。そこで同じようにネイティブの言い回しを覚えようとドラゴンボールの英語版のマンガを購入して、日本語版と照らし合わして表現を勉…